Movie対応の iPod、早速購入しましたー

| コメント(0) | トラックバック(20)

でましたねー!
ipod_125-125.gif

iPod nano が出た時に、ぐずぐずしてたらあっという間に初期ロットがはけてしまい、トホホ状態だったので、今回は迷わずAppleStoreで注文完了!

ネタフルでコグレさんも書いてましたが、

手のひらで、ムービーを見る人が爆発的に増えるのでは

増えそうですね~。


Mac mini の時に、人気商品のAmazonでのオーダーにはもう懲りた(↓関連記事参照ください…)ので、名前も入れられるし、結局一番早い、Apple Store で素直~に注文しました。

わー、これでワタシもやっとiPodユーザーですわ。

一緒に買ったアクセサリは、Dockと、とりあえずは車で使うのに最低限のトランスミッターとか。

コグレさんが

「Universal Dock」は充電、シンク、ホームオーディオシステムへの接続ができ、S-videoポートがありテレビに接続可能です。そしてそれをコントロールするのが「Remote」で、いわゆるリモコンになっています。

これね、価格が安いのでいいなぁ、と思ったんです。「Apple iPod Universal Dock」は39ドル、「Apple Remote」は29ドルです。

と書いていた、この「Universal Dock」は、4980円でした。お手頃価格ですよねー。

結局、初iPodだったこともあって、購入したのは30GBタイプで本体が34,800円でしたが、アクセサリ合わせて50,000円弱。
外付けのハードディスクとしても活用できる事を考えると、そう高くないかなー、と思ったりしてます。(と、自分の散財に言い訳…)

80年代のMTVをDHSで撮りだめしてあるので、これでテレビしかない(ビデオ・DVDなど一切なし)寝室で楽しめるなー。ふふふふふ。


しっかし、発表後、比較的すぐに注文したとはいえ、今朝9時台で、すでに

出荷予定日: 7-10 営業日

でしたからね~。みんな早いなぁ。


■関連記事
アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表--動画配信に進出(CNET)
Mac mini いつ届く?(Meetslogの過去記事)
Mac mini ソフマップで購入!(涙) (Meetslogの過去記事)

トラックバック(20)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/690

Appleは10月13日(日本時間)、動画再生に対応した第五世代iPodを発表しました。 新しいiPodは2.5インチQVGA(320×240)の大型ディスプ... 続きを読む

みなとみらい発 - 横浜BLOG - ニューiPod♪ (2005年10月13日 13:17)

かねてから噂されていた、新しいiPodが発表されました。 ビデオiPod。動画再生自体には興味ないんですけど。 デザインもnanoと似たような感じに一新され... 続きを読む

iPod Stylers' Blog - iPod初心者が綴るiPodの購入・使用記とアクセサリー紹介 - ビデオiPodと新しいiMac (2005年10月13日 13:19)

All that speculation that Apple Computer would unveil a video iPod on Wednesday ... 続きを読む

《 米Appleは10月12日、ビデオ再生機能を備えた新iPodを発表した。2.5インチのカラー液晶搭載(320×240ピクセル)で、色はブラックとホワイト、容... 続きを読む

アップルストア販売スタート!!急げ!ヽ(´ー`)ノ ■iPod(Apple) 続きを読む

色々憶測が飛び交っていたAppleさんの謎の発表ですが明らかになりました。 Appleさんは米国時間12日に、「ビデオiPod」と新しい「iMac G5」... 続きを読む

SC鳥取山本商店 - Hello new iPod iMac (2005年10月13日 17:43)

ビデオiPodと iTunesの新バージョン「iTunes 6」、 新しいiMacを発表した。 2.5インチの薄型スクリーンを備えるビデオiPodは、 ... 続きを読む

アップルが、待望の動画再生対応のiPodを発表しました。 ついに念願の第5世代iPodが姿を現しました!!!!!! そして、はやくも「iTunes」... 続きを読む

iPod の動画再生と iMac のマルチメディア化。 今回の発表はこの2つに集中する…。 iTunesも5→6へとメジャーUP。 ただ、それだけの新... 続きを読む

ついに新型のiPodが発売されました 以前の僕の予想と違って、大方の人が見ていたとおりのビデオ機能搭載iPodです 早速Appleのサイトから情報を拾ってみまし... 続きを読む

DRIVE ME NUTS - New iPod (2005年10月13日 23:24)

New iPodが登場しました。個人的には微妙〜。でも、値段が前のiPodと大し... 続きを読む

DRIVE ME NUTS - New iPod (2005年10月13日 23:26)

New iPodが登場しました。個人的には微妙〜。でも、値段が前のiPodと大し... 続きを読む

☆。°。Pixy World 。°。☆ - 新iPod と新iMac ♪ (2005年10月14日 03:41)

アップルコンピュータによる、 スペシャルイベントが日本時間13日未明に行われ、 幾つかの新機種やサービスなど、 ワクワクするような発表があったので簡単にチ... 続きを読む

新聞記事・ニュース批評@ブログ - ビデオiPod発表! (2005年10月14日 06:43)

 やはり大方の予想通りでした。また、カメラ付きのiMacも発表されています。 続きを読む

またまたiPodの新製品です。 いつかは出ると噂されていた、ビデオiPodの発売です。 日本のオンラインのApple Storeの出荷予定日は17インチモデルが... 続きを読む

やったやった遂に来ました!ビデオ再生対応iPod! いろんな噂が飛び交いましたが、iPodがホントに出ましたね:) NOBONの予想した外観とは違うモノ... 続きを読む

Appleが、12日に発表しました 日本時間では13日午前2時。 すでに24時間近く経ってますなw 発表されたのは2商品 予想どおりの 動画対応、... 続きを読む

今回でiPodはビデオiPodで... 続きを読む

早い、、、新製品が出るのが早い。。。 iPodが動画対応に。僕のiPod mini、白黒っスよ。。。 携帯の進化ととても似ている感じがする。きっと今後iPod... 続きを読む

あるエンジニアの、ある一日 - これからの動画配信って (2005年10月21日 22:04)

今、なべきちの中では、とっても動画配信が熱いです。 ここでも動画がアップできるようになりました。 (そのおかげで、今日日中はパニックだったようですが・・・) ... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2005年10月13日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミキハウス発ファミリー向け懸賞【秋企画】アフィリエイト募集中」です。

次のブログ記事は「“P901is専用木製ミラーカスタムジャケット”予約開始してました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。