My Macと私。を振り返ってみる。(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

My Macと私。を振り返ってみる。(1)の続きです。

愛用していたPowerBook2400は、フェラーリレッドカラーのケースにつけかえて、ものすごくお気に入りでした。最終的には、ヤフオクでバラして売ってしまったのだけど、結構な高値がついて「あ~、やっぱり人気あるよねーー(;_;) 買った人かわいがってあげて~」と心底思ったものです。

そのケースは、当時日本橋でけっこうがんばってた「ZOO」というショップで購入したもので、PB2400本(後述)にも、載っていたハズ。

そのとき一緒に売ってしまったもの…。(いちおう、落札者のIDは伏せておきます)


評価: 非常に良い 非常に良い 出品者です。評価者は xxxxxx (987)
★iアダプター(iBook/G3/PB2400用小型ACアダプター) (2001年 10月 21日 21時 31分)
落札者から「 非常に良い 出品者 」と評価されました。
コメント:大変スムーズにお取引が出来ました。有り難うございます。 (2001年 10月 25日 10時 42分) (最新)

評価: 非常に良い 非常に良い 出品者です。評価者は xxxxxxx (241)
★PB2400/G3/320MHz/112MB/HDなし(ジャンク) (2001年 10月 21日 21時 17分)
落札者から「 非常に良い 出品者 」と評価されました。
コメント:スムーズにお取り引きが出来ました。またの機会を楽しみにしています。評価が遅くなり申し訳ありませんでした。 (2001年 11月 6日 23時 26分) (最新)

評価: 非常に良い 非常に良い 出品者です。評価者は xxxxxxx (241)
★PB2400用フェラーリレッドの筐体パーツ (2001年 10月 21日 21時 12分)
落札者から「 非常に良い 出品者 」と評価されました。
コメント:ありがとうございます。 (2001年 10月 24日 22時 46分) (最新)

評価: 非常に良い 非常に良い 出品者です。評価者は xxxxxxx (239)
★PowerBook 2400cパーフェクトガイド (2001年 10月 21日 21時 13分)
落札者から「 非常に良い 出品者 」と評価されました。
コメント:連絡、発送共に迅速確実な大変に信頼の出来る方です。この度は貴重な品を御譲り頂き真に有難う御座いました。また機会がありましたら是非宜しく御願い致します。 (2001年 10月 23日 19時 50分) (最新)

皆さん大事にしてくれてるかな~~(;_;)
#で、評価は最新のものなので…。各人ともその後もオークション生活満喫されてますな~。評価数がすごいです、みなさん(笑)

と、ここまで書いていて、あまりに懐かしいので、在りし日のPB2400の写真を探してしまいました。
何をやってるんだか(笑)

face.jpg
ありし日のPB2400とわたし。1999年だから、5年以上前!


画像を探すのに、旧日記もぱらぱらみていたら、
1998.7.21(フリーマーケットをやった)の日記に、

私が大学4回生になるまえに、なけなしのお金で買った、LC630用のDeskStudioが売れたし、余らしてたLC PDSスロット用NCと、AudioMedia IIも売れた。残るは、Vbox IIぐらい。もう3年近く寝かしてるから、使ってくれる人がいたら差し上げたいぐらい。
誰か貰い手はいないかしらん。

欲しい人いたらメール下さい。着払いですが、進呈します。ハイ。


と書いてあった。

んまー!DeskStudioですよ。BUGの。高かったんだよね~。
そうそう、よみがえってきました。
当時(4回生)DTVにはまっていたので、映像キャプチャがどうしてもしたかったんですよね。そこで、Quadora840AVを買うか、それともLC630+DeskStudioセットを買うか…。
めちゃくちゃ迷って、結局映像の質(と、コスト)重視ってことで、後者を選んだのだったなぁ。
DeskStudioには、Adobe Premiereの3.0が付属していて、その後4.0にはアップグレードしたけど、5.0が出たときには、すでにDTVな人ではなくなってたしねー。

AudioMedia IIが欲しい、といった奇特な人は、BENWEBさんといって、後にIAとして大活躍する人なのですけどね。
(って、アレたしか、BENWEBさんだったよね?単に記憶違いやったらすんまそ~ん)

Powerbook2400に対する思い入れが強烈によみがえってきたので(笑)

PB2400のサイト「極私的PB2400c頁」なんかも探しちゃったりして、
そうそう!!PBといえば、ポチさん!!ということで、こんなコメントを最近のエントリーから発見。
PowerBook 2400cのスリープランプを観た時の気持ちを思い出しました。
そうそう!!(こればっか…)
あのスリープランプ、最初みた時感動できでしたね。なんというか有機的な感じで。

そういえば、Apple日本法人の大阪支社を閉めるときに、ファイルメーカーがのってて、受付でずっと現役だったという由緒あるSE30をじゃんけんで勝ち抜いて(あーいう時って、絶対魚井先生がジャンケン係だったよね)ゲット!って事もあったなぁ。

しょーごちゃん家で、まだ元気にやってるかなぁ。

SE30の写真もどっかにあったような。


というあたりで、眠いので寝ます(笑)
SE30の写真はまた明日。

あー、なんかクサイけど「私の青春!」(書いててはずかしーね~)って感じやね。

届くminiちゃんと仲良くしていこう…。(すでに気分は出戻った娘。)

【2005年1月14日追記】
myu2_se30.jpeg
しょーごにゆずった、SE/30。う~ん、今このPostPetのモモちゃんは、こどものぬいぐるみコレクションの1つとなっておりますねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/449

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2005年1月14日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「My Macと私。を振り返ってみる。(1)」です。

次のブログ記事は「何歳ごろの身体がお好きですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。