めがねっ娘&めがね男子コンテスト、12日に決戦あり!

| コメント(3) | トラックバック(1)

自他共に認めるめがねっ娘のワタクシですが、
前に、こんな記事を書いたほど、めがね男子萌え!でございます(恥)

そんな私が縁あって鯖江市民になったのですから、
ほんと、おもしろいですよねぇ。

ってことで、すでに募集を締め切ってますが、「第1回さばえもみじまつり」の一貫で開催されるので、見に行こうかなぁー。
めがねっ娘&めがね男子コンテスト参加者募集

このイベントのこと、書いてる人どれぐらいいるの?と思って検索してみたら、

■11/2■鯖江に遠足に行きます。参加者募集中。
<内容>
2006年11月12日 委員長引率遠足to鯖江
13:00~15:00 仁愛大学学生主催「めがねっ娘&めがね男子コンテスト」参加、見学。
15:30~17:00 眼鏡の聖地、福井県鯖江市「めがね会館」会議室にて会合。
※参加無料。
<班長>尾田島淳子(中の人などいない)
<班員>磨伸映一郎(マンガ家)、山本夜羽音(マンガ家)、はいぼく(オレ)
<参加案内>
「めがねっ娘&めがね男子コンテスト」観覧希望の方は2006年11月12日(日)13:00に
福井県鯖江市本山誠照寺(鯖江市本町3-2-38)に現地集合。
会合参加希望者の方は、2006年11月12日(日)15:30に福井県鯖江市「めがね会館」
(鯖江市新横江2-3-4)前駐車場に現地集合。
<備考>
雨天決行、おやつは300円まで。

なんてのも!
おぉ!(笑)

【2006年11月15日追記】
コメント欄に、アメーバニュース編集部さんよりご連絡をいただきまして(↓)
その後のやりとりにて、このような記事になりました、とさ♪

第1回 めがねっ娘&めがね男子コンテスト開催

私は前日が義母の1周忌、というタイミングだったので、確実に出向くことができるか怪しかったので、カウベル森川さんにお願いしました!
いやー、地元愛あふれるレポートでございましたわー。

記事文中の委員長って、こちらの方のことを指してたんですね。
記事読んだだけでは、わからない方もいたかも?
メガネっ娘居酒屋「委員長」 

こちらの記事を元に、2ちゃんでスレも立ってたし。(さほど盛り上がってないけど)

あ、このはてなもいい感じです。

福井県の眼鏡スポットを探しています。

●ユニークな眼鏡、オシャレなメガネの販売店
●貴重なメガネを保存・展示もしくは販売している施設・お店
●メガネの人しか入れない施設・お店
●眼鏡制作の体験施設

の中でどれか一つ教えてください。

こうやって、ムリムリでも、福井まできてもらう(行きたくなる)イベントを仕掛けていくのって、すごく大事だと思います。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/821

5月の連休にはつつじまつりで賑わう西山公園で 今日から 第1回 さばえもみじまつり が始まりました なんでも鯖江藩第7代藩主 間部詮... 続きを読む

コメント(3)

はじめまして。
「メガネっ娘ニュース」にコメントおつけいただきまして、ありがとうございます。
そこで、12日のイベントについて相談させていただきたいことがありますので、もしよろしければメールいただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんちわ、福井ブランド大使で検索してみっけ。私の推進しているピロール米も福井県生まれなんですよ。ピロール農法を30年間推進しています。温暖化防止ができる農法なんですよ。よろしく

こんちわ、福井ブランド大使で検索してみっけ。私の推進しているピロール米も福井県生まれなんですよ。ピロール農法を30年間推進しています。温暖化防止ができる農法なんですよ。よろしく

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2006年11月 8日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無印良品ネットストアが期間限定オフセール中(12日マデ)」です。

次のブログ記事は「これだけは書いておきたい!秀逸スパム「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。