いきなりですが、この記事を書こうとしたとき、カテゴリーを何にするべきか、ひじょーに迷って、結局「わたし」になりましたとさ…。だってビジネス本じゃないしー!
イヤ、マーケにムリムリ入れるべきか?
…んな事はどーでもいいですね、ハイ。
書籍『メガネ男子』リリース詳報(猛牛ママ チョコラさん)
本当にでちゃうんですねー!
mixi内のメガネ男子愛好会に参加している5,000名超の方のうち、一体どれぐらいお買上げになるんでしょうか(笑)
『メガネ男子』 2005年9月15日発売開始 1,365円(税込) A5変形・144ページ/ISBN4-7572-1174-0 発行:アスペクト 編集:ハイブライド/メガネ男子編集部
とにかくもう、メガネづくし!
詳しくは目次を見ていただくとして、まさに入魂の一冊、と言うべき内容でしょう。
なんか、もー、我ながらアホやなー、と思うのですが、この記事をみてまず思ったのが「なんでまだ予約できないのっ!」でした(笑)
(※注:アマゾンでの予約もはじまっていたので、最後に追加しました)
編集者のコメントが、また腰が低くて…(笑)
「メガネ男子」愛好家の皆さま方お待たせしました。幾たびの困難、世間の偏見の目、無理解を乗り越え、何はともあれ「メガネ男子」本を世の中に送り出せたことを、うれしく思います。今後とも切磋琢磨してゆきますので、皆さまのご意見、ご感想、ご支持のほど、よろしくお願い申し上げます。
書籍のジャンルは、
暮らし・生き方 >趣味・実用 エンターテインメント >サブカルチャー エンターテインメント >娯楽
の3分野に入っておりました。
かなり、微妙なテーマですもんね(笑)
なんでかなー、と思うのですが、昔っからメガネ男子好きなんですよねぇ。
自分もメガネっ子だし、ダンナもメガネ男子(という年ではないけど)だしねぇ。
今回、この本の編集協力で、素晴らしい活躍をされていたのが、そのメガネ男子愛好会コミュを作ったチョコラさん。チョコラさんが、メガネ本の話がわき上がった頃に、ご自身のブログで熱く語っているこちらは、必読です(注:対象者限定)!!
今日のナイスメガネポイント→知性
今日のダメガネポイント→恥性
メガネについて本気出して考えてみた 第2回
今日のナイスメガネポイント:オンとオフで二度おいしい
今日のダメガネポイント:メガネをはずした姿に興味がわかない、想像する気もおきない
チョコラさん、ツボ押さえすぎですね。
特に第1回目で、モテ目的のダテ眼鏡をバッサリ切ってるあたりは、ふかくうなずく私なのです。
もう1つ、こちらもご紹介。
[WEB][メガネ] メガネ男子書籍化
メガネ女子萌えな男子がネットでは幅をきかせてますけども、メガネ男子萌えな女子の潜在的需要は実は絶大ということをこのコミュニティは実証していて、ついにジェンダーを超えたメガネ時代の到来ですよ奥さん。
だからといって「メガネかければモテる」って勘違いするキモ男子は超絶にアウトなので気をつけてくださいね男子諸君。
まったくそのとーり!(鼻息が荒すぎます)
で、ここですごく反省したのが、自分のこと。
かつて「メガネっ子萌え」な男性たちに、少し「なんだかなー」と思った事があったこと。同じだよー、と気づいて深く反省。ごめんなさい。
と、まぁ、そんなこんなで(何が…?)、きっとダンナくんがレーシックでもしてメガネじゃなくなったら、そーとーガックリきますね、ホント。
何を熱く語ってるんだ、と、言われようと、「細身でメガネ」これです。
あぁぁ、だから太らせたらいけないし、こっちも太ったらイカンのですが。(よくわからない理論だけど、これはきっとどちらも思っているハズ…。)
すいません。暴走しました。
暴走したまま、終わります(笑)
【2005年9月12日追記】
アマゾンでの予約もはじまってました。
皆さんの恋人は眼鏡をかけてますか?
俺は眼鏡カップルを作りたいんです。
誰か協力してください!!!!
むしろ、誰か付き合ってください!!!