らむね的通販生活が10周年!

| コメント(0) | トラックバック(0)

らむね的通販生活
らむね的通販生活

あるサイトでご一緒させていただいている、村山らむねさんこと、青山直美さん

会うたびに、お互いのダメ度でお互いをなぐさめ、「ダメ妻には、しっかりしたダンナがいるから、夫婦がなりたつのよ」と、妙なところで結束を高めあってる気がする今日この頃…。(おいおい)

って、そんな後ろ向きコメントからはじまってどーする!ですが(^_^;)
#でも、もー似てるとこ多いの!せつない部分で(笑)

昨日で、めでたくサイト開設10周年を迎えた、とのこと!
いやー、素晴らしい。
10年間続ける、というのはものすごい事です。
らむねさんのサイトやメルマガで情報をもらったりシェアする事で、沢山の「ネット通販の達人」が生み出されたのではないでしょうか?

1995年といえば、まだ個人サイトはかなり少ない頃で、ちょうど私が阪神淡路大震災をのボランディア活動で神戸通いをしていた頃に、はじめてブラウザ(Netscape1.0だったような記憶あり)を操った年です。

性別でどうこういうのは好きじゃないですが、女性で個人サイトを持っているというのはすごーく珍しい事だったと思います。


さて、最初にいきなり自分のダメっぷりとらむねさんが似てる、とか書きましたが、確かに似てる所はあります。
ざっくりわけると、確実に同じチームに分類されてしまうタイプだとは思います。

でも、なんというのかな。
より付き合いが濃くなるにしたがって、しみじみと感じる事は「らむねさんの毅然さ」とか「誠実さ」ですねー。
もちろん、怠け者仲間な部分もある(笑)んですけど、ココぞ!という時の彼女のとても男前なところが、私は大好きです。

次の10年もお祝いできる事を今から期待。
と、ここからお祝いから脱線。

ふと思ったのが、
「しっかし、10年後は、ネット通販はいったいどうなっているのかな?」
ということ。

きっとわざわざ「ネット」という冠をつけずに普通に「通販」と表現するようになってるんでしょうね。
もしくは全く新たな言葉が出現してるんでしょうか?

Tナビ+Edyの組み合わせで、リモコンで即決済。ができるようになるのも近い(すでになってる?ちょっと調べてません…)し、パソコンとテレビの垣根がぐっと低くなってる事だけは間違いないでしょーねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/648

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2005年9月 1日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通電!ThinkPad X41 Tablet」です。

次のブログ記事は「飲食店向け洋書のレンタルサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。