2月の講師はアントレ・タンク増田さん

| コメント(1) | トラックバック(2)

すでに2回開催していて、好評のITベンチャー交流会。
3回目の百式の田口さんに続いて、2月に登場するのが、アントレ「独立辞典」編集デスクのタンク増田さん。

第4回ITベンチャー交流会申込受付中!

増田さんとは、神戸時代にたった一度会っただけなのですが、会ったのがすきめしの神戸オフ会で起業予備軍または起業した人の集まりだったので「もうすぐ福井へ引っ越すのですが」なんていいつつ、熱くウェブ制作の現場について、語った記憶がありますねー。

福井に来てからは、この人は、と思ったら、メールして独立辞典で取材してもらったりしてメールでの交流を続けていますが、お会いするのは4年ぶり!になるという…。(笑)

あのオフ会に赤ちゃん連れで参加していたのを、これ書きながら思い出しました。まだ娘1号も0歳だったしねー。オフ会記録に写真なかったっけ?と思ってすきめしサイトで確認したら、ちゃっかり娘1号まで写ってました(笑)


増田さんに話をしてもらおう!と強く思ったキッカケは、たみこ新聞でした。
こみやまさんが増田さんの講演会のことを、この日のたみこ新聞から3日連続で書いてあって、「増田節が聞きたいっ!」という思いが、ちょうど後半2回の人選を佐藤さんに相談された11月頃にぐぐ~っと高まっていて。

増田さんからは「ITじゃないけどいいの?」と言われたのだけど
「いろんな起業家をみてこられて、
こーいうのアカンで、
とか、
こーいう人は伸びるな、
とか、
そんなお話をIT分野中心にそこはかとなく外れつつも、、
お話していただければ、と。」
とお伝えしたら、そーいう事ならOKです!
と快諾いただいたのでした。

いやー楽しみ。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/424

>> 第3回ITベンチャー交流会申込受付中!  http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/koryu03/ << ... 続きを読む

心にしまったリーゼント。増田紀彦氏@独立事典の鬼デスクが来福決定賞ー!つうことで近県の企業家集まれー!(ロミーナ叫ぶポーズで)(←誰も知らん)(←つうか申し込み... 続きを読む

コメント(1)

いいな、いいな~!
って、すきめし@大阪にも、来てもらおうかな。今年は講師お招きセミナーを増やそうと思っています。
フクシマさんも、いろいろアドバイスやらリクエストやら聞かせていただけるとうれしいです。
ことしもヨロシクお願いしま~す。

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2005年1月 9日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTのテンプレートをDreamweaverで編集」です。

次のブログ記事は「ネットショップがプレスリリース配信する意義」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。