横浜アート三昧

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はホテルで朝食のあと、スグに横浜・桜木町へ移動。
午前中は、横浜美術館で奈良美智展
午後は、横浜トリエンナーレのパシフィコ会場。

ランチは、丁度横浜に今日から来ていた T92な Cととそのお友達夫婦と
4人でクインズスクエア内で。

子供の話とかしていて「名前を決めるのがなかなかだった」「産まれる前に
決めてなかったら、いざ産まれても「お~い、………」と呼びかける事が
出来なくて困った(産んでみるまで、こんなに困るなんて気づきもしなかった!)」
というエピソードをはなすと、お友達夫婦のお二人にかなり受けてしまった…。

この話しをしてて「は、そうや!二人目の名前候補考えなアカンやん!」と
自覚した私なのだった。この旅の収穫?(笑)

四人で横浜トリエンナーレは会場まで移動して、そこで一応さよならー!と。
でも、何度も会場内で出くわして「おっ!」なんて(笑)

広いし、歩きっぱなしでもう疲れたーー、って感じだったんだけど、
たまに出くわす C に、「あそこ、休憩出来るよー」とか教えてもらいつつ、
#マッサージチェアの作品はサイコーに癒されたね(笑)
ぐるぐると。

トリエンナーレでは、キッツイのもあって「ゲゲゲ」って感じにもなったけど、
まぁ、お約束、って事で(笑)
一番キツかったのは、抽出した沢山の皮下脂肪で作った柱、かな~。
ちと吐き気を感じたぞ。アレ、何人分の皮下脂肪使ったんだろ!?

トリエンナーレは、赤煉瓦倉庫会場の方も行きたかったんだけど、
日程的に無理なんで、あっさり諦めてパシフィコのみ、にしたんだけど
それでもかなりの作品数。いやー、歩いたなぁ~~。

昨日も、かなり歩いたし、普段の運動不足が祟って、
足が筋肉痛になっちゃったもんなぁ~(笑)
とはいえ、久々に作品を目でいっぱい見れて、満足ー。

そして、20時羽田発JAS便で小松まで→空港バスで福井→JRで最寄り駅、
と移動して、帰宅は23時すぎ。
めいっぱい移動しっぱなしの二日間、これにて終了~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meets.jp/mt/mt-tb.cgi/162

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ユウコが2001年10月 6日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京ぐるりん」です。

次のブログ記事は「定期検診・悲しい。試練の時?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。